不動産業界における会計業務、マーケット動向、事業計画作成、IR業務等についてお話できます
上場不動産会社にて、以下の業務を担当
・連結決算の会計処理。M&A・企業再編・グループ内取引の消去・連結税効果会計・開示業務・監査法人対応・在外子会社対応など
・新会計システムの導入をし、オフィス以外ができる仕組みや、残業時間削減など、働き方改革に貢献
・業績予測及び期中の進捗管理
・中長期的な会社の業績について戦略立案(配当性向・ポートフォリオ戦略・資産効率性の検討など
・物流施設産開発(商品企画・行政交渉・スケジュールおよびコスト管理・テナントとの協議)
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年から2018年まで
どちらでご経験されましたか?: 大手不動産会社での経験
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 決算業務および事業計画策定において、すべてを一人で一通り経験している。
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場で実際に業務をすべて行った。
地域: 東京都
役割: 現場経験
規模: 1000名程度