人事労務システムの導入について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
バックオフィス業務の中でも、意外と(?)重要視されていないシステム化のひとつに人事労務管理があります。しっかり業務フローを確立しシステム化することで人事部門、総務部門の工数を大幅に削減することができます。また管理職や経営層から見てタレントマネジメントできることで最適な人員配置や成長機会を与えることができるようになります。

■話せること
人事労務管理をシステム化する上で必要な条件や進め方をお話します。一口に人事労務管理と言っても採用と労務では全く異なりますし、人事評価やタレントマネジメントも切り口が異なります。現状の業務フローがどうなっているのか、例えば入社手続きは?退職する人が出たら?年末調整はどうする?など、それぞれの課題に合わせ、どこから整理整頓していけば良いのかご相談させていただきます。

■その他
最近は人事システムもSaaS化が進んでおり、うまく活用することで管理部門の働き方改革にもつながります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

SIerと事業会社、それぞれでSE業務を経験したことで、課題に対する解決策を両方の視点で考えることができます。
具体的には、SIer目線の直接的な業務改善提案から、現実的に社内でどのような業務フローをどうステップ改善していけば良いのか、導入側・利用側双方のバランスを考えて進めることができます。
あるべき姿をイメージし、そのゴールに必要なステップを細分化してマネジメントすることを得意とします。
製造業、物流、不動産・建設、福祉医療など経験しておりますが、IT推進において業界は限定しておりません。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック