塑性加工技術と生産設備開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
塑性加工技術開発を主に業務として行なっていますが、伴ってその前後工程(切削・熱処理など)にも関与しており、生産全体にわたって対応しています。
また、加工技術だけではなく、生産設備そのものの開発も携わっています。
開発業務から、生産準備、生産性向上などの活動にも関わっており、対応できることは多岐に渡ります。

■話せること
塑性加工、特にプレスや鍛造などの技術開発、工程設計、金型などについて話すことができます。熱間、冷間どちらも経験があります。
量産立ち上げのトラブル対応については、立ち上げ時には千個程度が限界だった型寿命を十万個レベルまで改善した実績もあります。
生産設備については、プレス機やプレス生産ライン全般について話すことができます。プレス機そのものを開発したり、ロボットを使った自動生産ラインの開発を行ったこともあります。
周辺技術として、自動検査設備にも携わっており、AIを利用した画像検査システム等についても話すことが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社アイシン及びNTN株式会社で、通算15年ほど生産技術に携わってきました。
特に塑性加工領域を主に担当し、加工技術や設備開発、生産準備、量産工程・品質改善と、ほぼ全域にわたって対応することが可能です。

<主な経験業務>
・熱間鍛造工程設計、型設計、生産準備
・冷間鍛造工程設計、型設計、生産準備
・プレス機開発、量産立ち上げ
・生産ライン開発、量産立ち上げ
・検査装置開発、量産立ち上げ


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック