不動産業界に売る商材の相談について話せます
■背景
3,000名の会社、2~3人の会社、成長して60人の会社など、不動産業界における上から下までやってきましたの、規模感にあわせた予算感、規模感にあわせた必要な要素などがわかります。
また、営業、マーケ、広告、広報、採用、などを包括して取締役などもやっていたので、実務から経営までお話できます。
なお、現職では不動産テック会社で業務執行役員を行っておりますので、全国の不動産会社とのつながり、商品開発、オペレーション、営業などもこなしているので売る側の気持ちもわかります。
■話せること
・商材の要件定義
・営業先の検討方法
・新商材に伴うオペレーション構築
・クライアントニーズ
・経営課題
・相互紹介などのアライアンス
等、背景にあわせてお話はアレンジ可能です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ミツモア
- 統括 2023/11 - 現在
セカイエ株式会社
- 執行役員 2019/11 - 2023/10
株式会社日京ホールディングス
- 取締役 2012/4 - 2019/10
株式会社NIKKEI
- 部長 2008/2 - 2012/3
株式会社スターツ
- 2004/4 - 2008/3
このエキスパートのトピック
-
不動産屋相手のテック商売について話せます
¥30,000~■背景 不動産テックもなかなか売れないねーというかコモディティ化してきて、豊富に開発者が入ってきてた時代から変わってきて、人材が別のところに移っていってるなぁー。と思うことが多くなりました。 不動産屋ってもっと新しいこと好きなのに、メリットの伝え方が下手やなーと思うところが多々あります。 こういうの不動産テックと必要と思うんよー。とか こういうの売りたいんやけどニーズあるん?とか そもそもこういうのどーやって売る?とか そういう話ができればと思います。 ■話せること 今ちょうど不動産テック売ってました。 元不動産屋で、バリバリに分業化とツール導入してたのでメジャーどころは大半使ってました。 なんなら事業開発とかもしてました。
-
不動産仲介におけるマーケティングの経験について話せます
¥30,000~不動産屋がどうやって集客しているか 不動産屋がどうやって経営しているか 不動産屋の集客がどう売上に貢献するか またそれをどう社員を動かしていくか また不動産賃貸ニーズ、不動産購入ニーズはどこから生まれ、どのような変遷をたどり、住宅に行き着くのか とにかく不動産にまつわる人間と不動産にまつわる集客と不動産の法律と構造とそれをぐぐっとごった煮にした状態で、インターネットと結びつけることで 1.マーケティングの新たな視点を開拓 2.不動産DXのチャンスを探る 3.DX以前にインフラ構築や!みたいな地に足ついた話 ができます。