顧客購買動向分析とマーケティングについて話せます
¥30,000~
■背景
☆基幹系業務システムの開発・導入指導および業務コンサルティングの経験
☆経営分析、経営システム設計、経営システム構築の独自手法を持っています。
☆BPR(ビジネスプロセス革新)の独自の手法を持っています。
☆管理会計システム(構造とデータベース含む)の独自コンセプトを持っています。
☆RFMによる、顧客セグメント化とセグメントプロ―モーション及び効果分析。
☆RFMによる仮説検証型プロモーション。
☆経験した業種業態は
・製造業(装置製造、食品製造)
・工事業
・小売業(スーパー、コンビニエンスストア、飲食店、ホームセンター等のチェーンストア)
・通販(化粧品、食品/ 直営店・FC店+EC)
・六次産業、農商工連携
で、BPRを経験してきました。
☆経歴
NEC(25年)、福岡県中小企業振興センター(6年)、経営基盤デザイン(8年)、NS PLAZA(1年)
■話せること
☆販売実績データを分析のための分析ではなく、顧客ごとの販売戦略、商品戦略などのアクションに結びつく分析でなくてはいけません。
RFM分析と別途記載の管理会計データベースにより、顧(個)客への具体的なアクションプログラムに結びつける分析手法をご紹介できます。
製造業、小売業でシステムを構築し、管理指導を行った経験から助言できると思います。
■その他