WEBと使った営業受発注業務における自動化や効率化についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • IT化/IT活用

大手電機メーカを中心とし、業務効率化を図るWEB自動処理を提案し、コスト削減と低コストな開発が実現できた。
また、WEB受発注業務システムの運用を通じて、最近では受発注の直接業務ではなく、所要計画や注文管理など、管理的な業務についてのアドバイスも行っている。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
現在も含めて、8年程度、実際に営業受発注業務の効率化支援のアドバイスを行っています。



■ どちらでご経験されましたか?
パナソニック(株)でのOEM事業を行っている部署



■ その時どのような立場や役割でしたか?
3年は情報部門として、その後は独立したため、社外での効率化支援およびそれに基づく、システム開発・運用



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
業務は、取引先との関係が密になるため、標準化が難しい。また、他メンバーが入って議論をしても、解決策を導きだすのは非常に難しい。その中で、人で管理すべき項目と、機械的に実施できる項目に分け、業務にかかる負担を軽減することができた。
業務部門の統合や配置換えがスムーズにできるようになった。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

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    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

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