AIを絡めた事業企画について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大手アパレルや大手ゼネコン、大手教育企業など、多くの企業でAI系の案件で、現地視察を通したペインの発見や、それを解消するためのアイディエーション、PoCの計画策定やリードなどを実施してきました。

元エンジニアでMBAも修了していることからビジネス面にも明るいので、両軸でプロジェクトの診断とあるべき方向性を示すことができます。

また、2022年にはディスカバートゥエンティワンの創業社長からご指名頂き、『AI時代のキャリア生存戦略』という書籍を出版し、新宿ブックファーストや東京駅の丸善などでイベントに参加させて頂いたりもしています。
この書籍の出版がきっかけとなり、SoftBankクリエイティブさんのWebメディアのビジネス+ITで、テクノロジー×ビジネスの勘所や要所について、連載させて頂いております。
https://www.sbbit.jp/search?kwd=倉嶌

■話せること
これらの経験を踏まえ、短時間での情報キャッチアップや問題点の発見、解消策の提案など、的確なアドバイスをすることができます。
また、もし今進んでいる方向が適切でない場合、あるべき方向性やStepの提示もすることができるので、今後、プロジェクトが失敗し、資金リソースを溶かすリスクを回避するきっかけを作ることもできます。

実際、AI化やDX化が目的になっているプロジェクトを何度もテコ入れし、身のあるプロジェクトにリビルドした経験もありますので、まずはご相談いただければお役に立てると思います。

■その他
AIとキャリアについて、NewsPicksさんに取材頂きました。
https://newspicks.com/news/6869232?ref=search&ref_q=干場&ref_t=top

私のキャリアについても、上場企業のみらいワークスさん取材頂きました。
https://freeconsultant.jp/workstyle/w087/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

元々、ERPシステムやスマホアプリのエンジニアで、MBA取得をきっかけに、ビジネスとテクノロジーをブリッジするコンサルとして独立しました。
証券会社・グルメレビュー会社・AIベンチャー×2、ゼネコン、アパレル、損保、Web3企業など、多岐に渡る企業に対してコンサルを実施してきました。
マッキンゼーやBCG出身者とも協業しましたが、彼らが苦手とするテクノロジー領域にも明るいため、戦略+テクノロジーのコンサルをすることができます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥80,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック