日本食品/食材の海外展開について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2年半、食品専門商社にて輸出事務に携わっておりました。
国内ブランドの立ち上げ期、市場リサーチ段階からの1小ロット輸出、海外展開支援を行っております。

■話せること

【特典資料:ゼロからわかる貿易の仕組み】

円安また日本食の市場拡大を背景に、海外からの国産食品/食材のニーズが高まっております。
また国内人口の減少, 政府による輸出拡大の動きもあり、輸出に取り組みはじめる方も多いかと思います。
とはいえ、はじめての輸出はリスクが大きく、いくつかの情報が整っていないあるいは手順を間違えるだけで現地で輸入ができないことがあります。

こんな方はお気軽にご相談ください。
「ぼんやりと海外展開を考えているが、どこから手をつけたらいいかわからない...」
「海外で販売する際、どんな手続きが必要なのかわからない...」
「いろんなハウツー記事を読んでも輸出手続きがピンとこない...」

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ご覧くださりありがとうございます。
食品専門商社にて、日本の食品・食材の海外展開をご支援しておりました。優れたブランドがが世界から脚光を浴びることで、世の中の課題をひとつでも多く解決することにやりがいを感じております。

経歴-
・食品商社にて国内ブランドの輸出実務に従事(2年半)
 -輸出先:主に台湾・米国・シンガポール
 -対象品目:青果・加工品(特に菓子・惣菜)
・実績のうち一部
 -台湾 旧正月に合わせた日系百貨店, 富裕層向け小売店の企画展への搬入また輸出関連事務
 -台湾 台湾向けレシピ改変
 -アメリカ 現地富裕層向け小売店さまの搬入また輸出関連事務
・国内工場への原料卸に従事
  -アジア・東南アジア産 食品原料の輸入卸


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック