海外製品の総代理店取得から、オンラインを活用した最新の拡販・流通手法についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売

Successful Case:
クライエント:欧米家電ブランド
規模:中小企業(20名のチーム)
目的:知名度ゼロからの日本市場の認知拡大・販促・販売をローコストで最短で行いたい。
手法:最新のオンライン・SNSを駆使したマーケティング、プラットフォームを利用し、6ヶ月で目標を800%達成。
結果:
-アクセス数:300倍 
-500K/月に成長
-メディア掲載:2件→40件
-CVR:4倍UP
-売上:400倍UP
-利益率:30%UP

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2008年~2016年、現在進行形で約8年間

どちらでご経験されましたか?

・英国法人300名以上の上場会社(3年)
・英国法人20名ベンチャー企業(4年)
・日本人5名ベンチャー企業(1年~現在)

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

・欧州製品を認知度ゼロから、日本代理店取得、PR活動、流通活動を通じ、半年で日本市場の売上を世界一に。

-アクセス数:200倍 300K/月に成長
-メディア掲載:0件→20件
-CVR:5倍UP
-売上:500倍UP
-利益率:30%UP
-店舗引き合い:2件→40件増加

上記は、オンラインを駆使した新しい手法の為、スピードを重視し、コストやリスクを抑えた横展開が可能。他のケースでの応用がローコストで可能。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

・「モノ」のオンラインにおける新しいPR手法やマーケティングを知りたい方
・日本国内への新参メーカーやこれまでのPRや販促で、ROIが悪い方
・大企業のブランド、メーカー様で新規製品の効果的なPRをお考えの方
・SMEのプロダクトをお持ちで、広告費やPRの予算がない方。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

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