インフルエンサー(TikTok)のキャスティングについて話せます
■背景
インフルエンサー事務所・キャスティング会社という立場で、クライアントに対して、企画からインフルエンサーのキャスティング(リストアップ〜レギュレーションの作成〜投稿の管理〜支払い)を行った。
100~150万円程度の予算で、TikToker(10~20代)を70名程度起用した。
■話せること
・TikTokerのリストアップの仕方
・TikTokerの採用方法
・若い世代のクリエイターのマネジメントのやり方
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
インフルエンサー事務所の立ち上げについて話せます
¥30,000~■背景 社内の新規事業として、インフルエンサー事務所を0から立ち上げた。営業、インフルエンサーの採用・管理、HPの作成などを全て社内で実施し、事業開始から数ヶ月で事業単体で月に数百万円程度の売上を上げた。 ■話せること ・インフルエンサー事務所の立ち上げ方 ・TikTokerの採用方法 ・各企業のインフルエンサーマーケに対する温度感 ・インフルエンサーマーケの営業方法
-
TikTokを利用するZ世代のトレンド・心理について話せます
¥30,000~■背景 400名以上のTikTokerを抱える事務所を運営し、日々やり取りをしているため、Z世代のニーズ・トレンド・気持ちなどがわかります。 ■話せること 400名以上のTikTokerにいつでもアンケートを実施したり、ヒアリング会を企画したりすことができます。