ママ・パパ向けサービスのマネタイズ強化(web/app)について話せます
■背景
■ 具体的な経験の内容
担当事業において、広告配信の最適化や新規プロダクトの開発、他社アライアンスなどによるマネタイズメニュー拡充について、企画から交渉、実装まで全体的なディレクションを行った。
■ 実績や成果
新規マネタイズの実装による収益源の拡大や、リテンションレート改善による1ユーザーあたりの収益性アップなど、ウェブサービスやスマホアプリならではの指標を追い求めながら、収益性・収益額の改善を実現した。
■話せること
■ お役にたてそうと思うご相談分野
リリース前から成長が停滞してしまっている中堅〜大型アプリまで、収益性・収益額を改善するために何が必要かをクリアにされたい方に戦略設計から具体施策までご提案できます。
■その他
地域: 東京
役割: マーケティング責任者として課題特定から具体的な解決施策まで、自分も手を動かしながら推進
規模: 10名〜200名の組織を経験
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ELEMENTS
- 2023/3 - 現在
- 事業責任者 2022/1 - 現在
PAPAMO株式会社
- 2021/12 - 現在
STOCK POINT株式会社
- 2021/12 - 現在
株式会社MIXI
- マネージャー 2019/4 - 2021/12
株式会社エバーセンス
- マネージャー 2016/1 - 2019/3
株式会社ディー・エヌ・エー
- 2013/4 - 2015/12