データ活用基盤(主にCDP領域)構築について話せます
■背景
企業のデータ活用ビジネス推進のコンサルティングを専門とする部門に所属。
CDPを用いたデータ分析基盤の構築や、データ活用戦略の策定に従事。
■話せること
データ活用基盤構築に必要なこと。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
ポイントサービスのビジネスモデルについて話せます
¥30,000~■背景 共通ポイントプログラム導入企業様に向けた、データベースマーケティング支援を専門とする部門に所属。 ID-POSデータを主とした、様々なデータの分析を基にしたマーケティング支援に従事。 ■話せること ポイントサービスのビジネスモデル
-
営業企画部におけるマーケティング・データ活用支援について話せます
¥30,000~■背景 AIやデータサイエンスのコンサルティングを専門とする部門に所属。 クライアントのデータ活用推進、データ分析支援に従事。 ■話せること クライアントの営業企画部で実施したマーケティング・データ活用領域のご支援事例(データ分析オンボーディング支援、データ分析研修の実施)など
-
流通・小売業界のデータマーケティング全般についてについて話せます
¥30,000~■その他 どちらでご経験されましたか?: CCCマーケティング株式会社にて、データアナリストとして勤務。 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年~ 約3年半の経験 その時どのような立場や役割でしたか?: データの分析による、提携先企業へのマーケティング施策の提案等を現場で行っている。 得意な分野・領域はなんですか?: 日用品、買回品等の小売のデータ分析 一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 提携先企業へのCRM施策の提案 この分野は今後どうなると思いますか?: マーケティングコンサルティングは、多方面に渡ってノウハウ、コンサルを提供できるプラットフォーム化に向かっている。 地域: 首都圏 / 九州 / 東海 役割: マーケティング / データアナリスト 規模: 地場系企業~全国展開規模まで