シンガポールにおけるビジネス全般についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 8,000

経験内容

  • シンガポール

—生かせる経験・スキルー
大中小さまざまな規模でのマネジメントを経験。幅広い知識と経験を持ち、自ら率先垂範して業務執行を行える。徹底した数値管理とPDCAの回転を高めることで、様々な事業を創出、黒字化してきた。
(1)東証一部上場の子会社社長として、6年間会社の経営をした経験。
(2)新規事業の企画、立ち上げ、そして黒字化した経験。
(3)Webマーケティング全般の知識と経験。
(4)スタッフ100名超のマネジメント(採用、育成含む)の経験。
(5)海外での現地法人設立、海外事業立ち上げ、黒字化した経験。
(6)シンガポール在住5年。シンガポールで一番頼れる情報サービス「ビズラボシンガポール」の立ち上げ、運営している経験。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

シンガポールに移住したのが2012年なので、5年目になります。現在もシンガポール在住です。

どちらでご経験されましたか?

現在も日本アシストシンガポールという会社に所属しております。
日本アシストシンガポールは、日本とシンガポール、そして東南アジアをつないで、新しい事業を作る人をサポートし、成功へと導くビジネスプロデュース会社です。シンガポールを活用して東南アジア市場でビジネスを拡大していくために、関連会社によるレンタルオフィスや業界情報データベースの提供をはじめ、最適なソリューションを提供しています。

5年で400社。圧倒的な支援実績「日本アシストシンガポール」
http://www.nas.com.sg/

シンガポールで一番頼れる情報サービス「ビズラボシンガポール」
http://www.bizlab.sg/

日系最大のレンタルオフィス「クロスコープシンガポール」
https://crosscoop.com/office/singapore

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

シンガポールで本気でビジネスを成功させたい人、ビジネスチャンスを見いだしたい人に提供したいです。海外進出は長期戦です。粘り強くやり続けることが1番大事です。東京や大阪だけでなく、地方の方もぜひ海外に目を向けてほしいです。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Nihon Assist Singapore Pte Ltd / Director


中川 正道(なかがわまさみち) 広島の尾道出身、シンガポール在住の経営者。 19才で中古本チェーン、ブックオフの創業者である坂本孝(現「俺の株式会社」創業者)と出会い、経営者の道を志す。ブックオフに入社後、21才で子会社の社長を任される。在籍13年の間に社内で数多くの新規事業を立ち上げ、全て黒字化。2012年に退職し、シンガポールに移住。 現在は日本アシストシンガポールのDirector。東南アジアで一番頼れる情報サービス「ビズラボ」事業を立ち上げ、同ビジネスモデルでの世界展開を狙う。また、地元である広島の「尾道観光大使」としても活動中。 普段はシンガポールに住んでいますが、月に一回は日本に出張しています。お気軽にご相談ください。 —生かせる経験・スキルー 大中小さまざまな規模でのマネジメントを経験。幅広い知識と経験を持ち、自ら率先垂範して業務執行を行える。徹底した数値管理とPDCAの回転を高めることで、様々な事業を創出、黒字化してきた。 (1)東証一部上場の子会社社長として、6年間会社の経営をした経験。 (2)新規事業の企画、立ち上げ、そして黒字化した経験。 (3)Webマーケティング全般の知識と経験。 (4)スタッフ100名超のマネジメント(採用、育成含む)の経験。 (5)海外での現地法人設立、海外事業立ち上げ、黒字化した経験。 (6)シンガポール在住6年。東南アジアで一番頼れる情報サービス「ビズラボ」を立ち上げ、運営をしている経験。

プロフィール詳細を見る