映像制作・動画制作、写真撮影、オンライン配信、スライド制作について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は2006年に現在の会社、株式会社東京写真工房に入社しました。

上場企業の方々と直接のやりとりをしながら、企業のプロモーション映像の製作に携わって参りました。
有名広告代理店とも製作を共有し、映像製作したこともありましたが、基本的には意見の屈折がない分、お客様側から直接のやりとりをご所望されることが多くなっております。

入社時は「制作」という肩書のもと、いわゆるADのような、撮影時の段取り、撮影進行、映像の編集、ナレーションの録音まで幅広い業務を経験しました。
制作していた映像は10分程度の会社案内や業務用製品のプロモーションが中心で、それは現在でも変わりありません。
映像の編集では、AdobeのPremiere、AfterEffects、PhotoShop、Illustrator、Grass ValleyのEDIUSあたりを使用しております。

また、弊社には写真部もあるので、私自身も撮影を行うこともあります。

2019年11月より、事業承継という形で代表取締役に就任しました。
これまでの製作業務だけでなく、映像制作全般のプロデュースや映像なども行なっております。

そして、このコロナ禍より、お客様からのご依頼もあって、オンライン配信にも着手するようになりました。
単純なWebカメラではなく、画質のよいミラーレス一眼カメラを使用して撮影しつつ、映像のスイッチングも行なえるようになりました。

さらに、オンラインでのセミナーなどを行なう観点から、パワーポイントなどのスライドのデザインを含んだ製作も始めております。

弊社内には撮影スタジオも録音スタジオもあり、現在は立場上、自由に使える状況になっています。

■話せること
①【映像制作・動画制作について話せます】
最近、企業様ご自身でプロモーションなどの映像を内製する動きが増えてきています。
ただ、

・どうやって作ればよいのか
・編集ソフトはどう使うのか
・撮影のグレードをどうやって上げたら良いか
・ナレーションはどうするか

など、いままで映像に携わってきていない方がいきなり始めても、難しい面はあります。
そこで、私にご相談いただければ、「何を求めているのか」の芯を捉えて、アドバイスしていきたいと思います。

その他、映像制作会社にオーダーした映像のクオリティや費用感といった疑問に思われた事を、セカンドオピニオンとしてお話いただければと思います。
それが妥当かどうかなど、ご相談承りたいと思います。

②【写真撮影について話せます】
弊社は70年以上続く写真撮影の会社でもあります。
私自身も写真撮影も出来ますので、

・商品撮影をどのようにしていけば良いか
・撮影会社に依頼するにはどれくらいの相場観なのか

など、ご相談いただければ幸いです。

③【オンライン配信について話せます】
オンライン配信やリアルとのハイブリッドなセミナーなどを行なう上で、

・どういった機材や環境が必要なのか
・自社でできるか
・進行はどのようにするか

などの疑問をお聞かせいただければ、様々なご提案をしていけるかと思います。

④【スライド制作について話せます】
ビジネスパーソンにとって、スライド制作は基本であり重要な課題かと思います。

・いままで資料作りが文章のみだったのを、パワーポイント(キーノート)にしたい
・いまのスライドがダサい・読みにくい
・効果的に見せたい

といった要望にお応えして、ご自身でスライドの作り方を改善していけるご提案をいたします。

上記以外にも、映像関連の内容であればご相談いただければ幸いです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2006年 株式会社東京写真工房 入社
2019年 代表取締役 就任

「制作」という肩書のもと、映像に関する幅広い業務を経験。
制作していた映像は10分程度の会社案内や業務用製品のプロモーションが中心。

Adobe→Premiere、AfterEffects、PhotoShop、Illustrator
Grass Valley→EDIUS

その他、写真撮影、オンライン配信、スライド制作など。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック