企業価値評価の方法等、企業の買収・合併・組織再編のM&A実務について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
数億円から数千億円まで、幅広いM&Aの案件をアドバイスしておりました。これまで20件前後のM&Aを公表し、非公表のM&A案件を入れると、40件以上のM&Aに携わってきました。若手の立場から、最後は課長としてM&Aの案件を統括するディールマネージャーとして案件の指揮を行っておりました。業務内容としては、M&Aに関する幅広い業務を担当しており、企業価値評価、DD(デューデリジェンス)と呼ばれる資産査定、M&Aのスケジュール管理、税務面を考慮したM&Aストラクチャーの検討、ドキュメンテーションなど幅広いM&A実務を第一線で担当してきました。また、国内だけでなくクロスボーダーM&Aと呼ばれる、他国の企業の買収の案件も多く経験しております。

■話せること
・企業価値評価全般(DCF法、類似会社比較法、LBO法等)
・DD(デューデリジェンス)と呼ばれる資産査定、M&Aのスケジュール管理、税務面を考慮したM&Aストラクチャーの検討、ドキュメンテーションなど幅広いM&A実務(クロスボーダーM&Aを含む)
・数千億円規模の大型M&A・組織再編の大変さ・醍醐味など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック