マンション防災について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
令和元年台風15号・19号で被害総額3000万円(約80箇所)の被災を経験し、マンション防災・減災の必要性から令和2年度に災害対策委員会を設立しました。
この取組みが評価され、令和4年度に創設された「よこはま防災力向上マンション認定制度」において、ソフト・ハード認定の授与をうけました。

■話せること
あくまで独学と経験値になりますが、マンション総合保険の仕組みと鑑定会社との折衝ノウハウをお話することが可能です。この折衝ノウハウにより、令和元年台風15号・19号被災において当初1400万円程度しか出ないとされた保険金にプラス1000万円を上乗せすることができました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マンション管理組合の災害対策委員長と長期修繕委員長を兼務しております。長期修繕委員長は12年連続でつとめております。修繕と防災からマンション管理全般において経験をつんでおります。
マンション災害対策につきましては、2022年9月に「よこはま防災力向上マンション認定制度」、マンション管理全般につきましては、2023年2月に「横浜市マンション管理計画認定制度」を各々取得しました。どちらの申請も管理会社に一切を頼らず私が代表して自力でおこないました。
<参考URL>
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/sien/ninteimanshon.html
また、本業ではIT会社にてDXソリューションの拡販をおこなっております。RPA/AI/chatGPT/生成AI/DXまわりについて業界や技術動向・トレンドを含めて解説することが可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック