すぐに辞めないアルバイト育成のコツについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■内容

・面接時の話し方について
・履歴書や経歴の見方
・入社時のOJT
・1ヶ月後〜半年のフォロー
・他のスタッフへの不満を相談された時の対応
・スタッフ報告のやり方 等

■背景

アルバイトさんには、短期募集ではない限り「長期で働いてほしい」と考えている店舗が大半だと思います。

アルバイトスタッフが辞めると、他のスタッフのモチベーションだけでなく、人員不足における業務効率の低下や、スタッフひとりひとりの負担も増加します。

人は財産です。より良い店舗運営においては支えてくれるスタッフが必要不可欠だと考えます。

■実績について

私が在籍した期間(3年弱)で、アルバイト入社後半年以内の離職率は10人採用中のたった3人。現場ではスタッフの管理が難しい中でも、7人が継続して働いてくれていた環境で、私が行っていたことや、改善したことをお話します。

■どんな人におすすめ?

現場のスタッフマネジメントに悩む店長やエリアマネージャー、SVなどの、現場で働く方にお役立て頂けます。

全て私が現場で経験したことです。現場でのスタッフの働き方を改善したい、スタッフとのコミュニケーションに悩んでいるという方がいれば、是非お声かけください!

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アパレル業界にて、アルバイト含めて約8年従事。
転職2回経験しております。

■経歴の簡単な流れ

売上規模2億円程度の紳士靴店アルバイトスタッフを約2年、売上規模同様のレディースアパレル店の正社員スタッフ〜副店長として約2年経験したのち、売上規模3000万円程度の紳士靴店店長として約3年ほど経験しております。

■お話出来ること

・(対部下)スタッフマネジメントについて
スタッフとの接し方、評価の仕方、OJT、採用方法等
※特に女性(主婦層)に強みがあります。

・(対上司)運営サポートのやり方
目標(KPI)設定、サブとしてやるべきこと等

大規模な店舗から小規模の店舗まで経験済みですが、役職柄アルバイトスタッフや後輩社員と、SVやマネージャー等本社社員との架け橋になることが多かったです。

同じ立場で悩んでいる方や、同じ立場の同僚や後輩・先輩を知っている方へ、微力ながらお役立て頂けると幸いです。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック