サーバー、AWS、情報セキュリティ、ゼロトラスト、SASEについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Webメディア、EC、大規模(世界規模)なゲームサービス、LP、広告に関わってきました。
現場のオペレーションから経験を積み、運用設計、経営への提案を行ってきました。
時には社内の業務が停止するようなサイバー攻撃も経験したことで、社内向け、サーバー向けなど幅広くセキュリティにも関わってきました。

■エス・エム・エス
0ベースでインフラ体制の設計を行い、組織の成長を中心に、人材、組織としての機能や役割から定義することでインフラへの投資価値を見出し、持続可能なインフラ組織を構築しました。
また統制や情報セキュリティにも関わり、何を資産として守っていくのか、守れていないものはなにか、リスクなにか?などを見極め、組織として課題となりやすいセキュリティへの投資を合理的かつ納得できる形で進めています。

■スクウェア・エニックス
大規模なサーバー設計を行い、運用自動化の取り組みを行うことで効率的な運用を作るだけでなく、メンバーの教育、他部門への展開を行ってきました。
調達も役割にあり、合理性、論理性をもった経営への説明を行いました。

■クックパッド
上場前に入社し「仕事を得るのではなく、仕事を作る」という観点を学びました。
サービス利用者に取って求めている事は何かを見出し、高速化、チューニング、自動化などを担当しました。

■話せること
・セキュリティ
サーバーのセキュリティ対策、社内セキュリティの取り組み、リスクの解説

・インフラ、サーバーがとにかく苦手
課題抽出、業務整理、体制の構築

・サーバーの選定
AWS、レンタルサーバーの優位性や違い、考え方

・コスト削減
運用改善(自動化)、削減ポイント、リスクの解説

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック