B2B営業、動画企画開発、広報PR戦略、プレスリリースについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
テレビの情報番組、ニュース番組、経済ドキュメンタリーのディレクターを10年、
広告会社と出版社でブランディング広告企画の営業・プロデュースを4年経験した知見から、
「BtoB企業の認知度を効果的に高める方法」をメディア担当者の視点でコンサルティングしています。

■話せること
●BtoB企業向けの広報PR戦略
専門性の高い事業やニッチな業種で見込客の関心を引き、認知度を高める方法について過去の事例を踏まえてお話します。

●プレスリリースの効果的な書き方
TBS「ひるおび!」、フジテレビ「みんなのニュース」、テレビ東京「WBS」「ガイアの夜明け」「未来世紀ジパング」等の番組ディレクター担当経験から、「取材しやすいプレスリリース」をメディア視点で解説し、改善案をご提案できます。

●PR動画の活用法
BtoB企業は「社名」「商品名」「ブランド価値」の認知度向上に動画が活用しやすく、PR案をお話します。

■その他
●実績
1、日本のデジタルリテラシー向上を目指す官民連携団体において、啓発・PRを目的とした動画企画制作を担当しました。
https://www.dilite.jp/

2、専門性の高い「問い」を設定して深堀りするトークセッションによって、サブスク登録や商談化へつなげる動画の企画制作を担当しました。
https://youtu.be/RKZ-nTNpfDI

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

エンタープライズ・大手企業向けに特化したビジネスプロデューサーです。
経済番組ディレクターと広告営業の経験から、ストック型のメディアを軸とし、BtoB営業、人的資本経営、IR、新規事業、マーケティングを支援しています。

【サマリー】
経済番組ディレクターと広告営業の経験からエンタープライズ向け営業を強みとするビジネスプロデューサー。大学卒業後、テレビ番組制作会社においてテレビ東京、NewsPicksなど経済番組ディレクターを担当。2019年、広告会社アマナに入社し、メディアリサーチを活かしたダイレクトマーケティングによりBtoB大手企業の新規開拓営業、ブランディング企画を経験。年間約100社のリード創出、決裁者アポ獲得率37%。2021年、ビジネス・教育専門の動画企画制作とBtoB営業戦略支援を提供するムービーランド株式会社を設立。講談社ウェブメディア「クーリエ・ジャポン」プロデューサーを兼務。

【主な業務経験】
 ・エンタープライズ向け営業戦略立案&実行(ABM) 
 ・メディアを活用した人的資本経営、採用、教育、DEI支援
 ・オウンドメディアのオリジナル番組、広告動画の企画制作


職歴

社名非公開

  • 動画プロデューサー 2021/3 - 現在

株式会社講談社

  • プロデューサー 2020/11 - 現在

社名非公開

  • 法人営業・プロデューサー 2019/9 - 2020/10

社名非公開

  • 経済・教育番組ディレクター 2016/9 - 2019/8

社名非公開

  • ドキュメンタリーディレクター 2010/4 - 2016/8

社名非公開

  • 制作・ディレクター 2008/4 - 2010/3

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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