B2B営業、動画企画開発、広報PR戦略、プレスリリースについて話せます
■背景
テレビの情報番組、ニュース番組、経済ドキュメンタリーのディレクターを10年、
広告会社と出版社でブランディング広告企画の営業・プロデュースを4年経験した知見から、
「BtoB企業の認知度を効果的に高める方法」をメディア担当者の視点でコンサルティングしています。
■話せること
●BtoB企業向けの広報PR戦略
専門性の高い事業やニッチな業種で見込客の関心を引き、認知度を高める方法について過去の事例を踏まえてお話します。
●プレスリリースの効果的な書き方
TBS「ひるおび!」、フジテレビ「みんなのニュース」、テレビ東京「WBS」「ガイアの夜明け」「未来世紀ジパング」等の番組ディレクター担当経験から、「取材しやすいプレスリリース」をメディア視点で解説し、改善案をご提案できます。
●PR動画の活用法
BtoB企業は「社名」「商品名」「ブランド価値」の認知度向上に動画が活用しやすく、PR案をお話します。
■その他
●実績
1、日本のデジタルリテラシー向上を目指す官民連携団体において、啓発・PRを目的とした動画企画制作を担当しました。
https://www.dilite.jp/
2、専門性の高い「問い」を設定して深堀りするトークセッションによって、サブスク登録や商談化へつなげる動画の企画制作を担当しました。
https://youtu.be/RKZ-nTNpfDI
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職歴
社名非公開
- 動画プロデューサー 2021/3 - 現在
株式会社講談社
- プロデューサー 2020/11 - 2025/2
社名非公開
- 法人営業・プロデューサー 2019/9 - 2020/10
社名非公開
- 経済・教育番組ディレクター 2016/9 - 2019/8
社名非公開
- ドキュメンタリーディレクター 2010/4 - 2016/8
社名非公開
- 制作・ディレクター 2008/4 - 2010/3