メディア・エンタメ業界のマーケティング・CX課題について話せます
■背景
・国内コンテンツ市場規模が右肩上がりに推移する中、放送・配信業A社の直近の業績は下落傾向にあり、その成長余地を十分に活かしきれていない状況にあった
・原因の1つを、「①世の中が求めている価値」と「②A社が世の中に提供すべきと考える価値」のズレにあると仮定し、①②のGAPの明確化を支援
■話せること
・コンテンツ業界のマーケティング課題
・生活者ニーズ理解のためのノウハウ
■背景
・国内コンテンツ市場規模が右肩上がりに推移する中、放送・配信業A社の直近の業績は下落傾向にあり、その成長余地を十分に活かしきれていない状況にあった
・原因の1つを、「①世の中が求めている価値」と「②A社が世の中に提供すべきと考える価値」のズレにあると仮定し、①②のGAPの明確化を支援
■話せること
・コンテンツ業界のマーケティング課題
・生活者ニーズ理解のためのノウハウ