Web /書籍ライターによる、「読者に伝わる文章」への添削について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Webメディア/書籍の分野で、原稿執筆だけでなく、クライアントの原稿をもとにした校正・添削をするなかで、「読者に伝わる文章」に隠されている一定のルールやテクニックを身につけてきました。

■話せること
・Webメディアなど、外部に出す文章の良し悪しが判断できず、不安だ。
・自分や部下、外注が書いた文章のクオリティを上げたいが、どうすればいいのかわからない。

上記のような悩みを抱えている方に、実際の文章を添削する+口頭での解説・アドバイスをさせていただけます。

文章の良し悪しはケースバイケースであることも多く、この手の情報をまとめた書籍やWebページを読んだだけではイマイチ理解できないという人も多いのではないでしょうか。そんな「わかったような気がするけど、よくわからない」を解決するお手伝いをさせていただければと存じます。

■その他
人手の足りない中小零細企業との取引実績が多いので、「言語化できていない、ぼんやりした悩み・相談」でも一緒になって考えることが得意です。特に文章に関する悩みというのは言葉にしにくいものだと思いますので、気兼ねなくお声がけいただければと存じます。
※謝礼金額の目安は、時間外で行う文章の添削作業の料金も含まれています。あらかじめご了承くださいませ。
※また添削する文章量の目安は3000〜4000文字です。それ以上の場合は、あらためてご相談させていただければと存じます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ライターとしての実績は8年間。ビジネス啓発、リサイクルショップ、不用品回収業、計量器、人材派遣、歯科医療、医療、アパレル、サブカルチャーなどの分野のWebメディアのコンテンツ作成に携わってきたほか、書籍ライターとして大手出版社の外注も受けてきました。ライティング以外にも、メディア編集・ライター育成、広告を含めたInstagramの運用や撮影等の実績もあります。


職歴

鈴栄文庫

  • 2014/9 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック