一定水準の文章を、効率的に作成する方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ライターになって8年間ずっと、一定水準の文章を、効率的に作成する自分なりの方法をブラッシュアップし続けています。この方法は原稿の長さによっても変化しますが、実際に「1日3,000文字の原稿を3本」「1日5,000文字のインタビュー原稿を文字起こし含めて3本」などのスピードを実現してきました。

■話せること
・自分でコンテンツを作成しなければならない立場になったが、どうすれば効率的に文章を作成できるかアドバイスが欲しい。
・部下や外注を使ってコンテンツを作成しなければならない立場になったが、どう伝えれば彼らに迷わずに文章作成に取り掛かってもらえて、かつ一定水準の文章を作成してもらえるかのアドバイスが欲しい。

上記のような状況にある方であれば、ご相談に乗れるかと思います。

昨今のコンテンツ作成は量より質が重視されますが、やはり量も大切。90点以上の文章を作成するのは難しくとも、方法論さえわかれば50点、60点の文章は作成できます。ぜひご相談ください。

■その他
人手の足りない中小零細企業との取引実績が多いので、「言語化できていない、ぼんやりした悩み・相談」でも一緒になって考えることが得意です。特に文章に関する悩みというのは言葉にしにくいものだと思いますので、気兼ねなくお声がけいただければと存じます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ライターとしての実績は8年間。ビジネス啓発、リサイクルショップ、不用品回収業、計量器、人材派遣、歯科医療、医療、アパレル、サブカルチャーなどの分野のWebメディアのコンテンツ作成に携わってきたほか、書籍ライターとして大手出版社の外注も受けてきました。ライティング以外にも、メディア編集・ライター育成、広告を含めたInstagramの運用や撮影等の実績もあります。


職歴

鈴栄文庫

  • 2014/9 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック