医薬品業界における商流と物流について話せます
¥30,000~
<営業時代>
・グループ総数4000人の営業担当者の中で、No.1の売上げを上げる。
・日本最大の大学病院を20代で担当。
<経営企画部時代>
・ヘルスケア市場における、海外事業モデルの立案と実行。
・東南アジアの現地企業への資本業務提携の締結。
<資格>
MBAホルダー
■その他
得意な分野・領域はなんですか?: ・国内医薬品業界のマクロ市場への理解(経営企画部)
・国内外の医薬品、医療機器、医療材料市場の商流・物流への理解(営業、経営企画部)
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後、2020年までは成長の一途を辿るが、
その後は、業界再編により、メーカー統合(特にGEメーカー)が進むと考える。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 営業担当者として、グループ全体で売上高No.1の成績をおさめていた。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社スズケン 病院薬局営業担当
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年4月 〜 2017年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: ・2005年4月に営業担当者として入社。主に病院と病院門前薬局を中心に担当。
・2012年からは、日本最大の大学病院を担当。
・2015年からは、経営企画部に異動。