BtoBサービスのマーケティングでの認知拡大方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
予算のない中での、マーケティング業務を経験したので、いかに予算を抑えて、無料で受けられるサービスや、マーケティングでは普通使わないようなツールでも、そのサービスが吐き出すデータがマーケティングの結果であるものなどがあるので、実は使えるサービスが多く世の中に存在することに自分自身で、気づきがあったので。

■話せること
マーケティングはどのようにデータを集めて、どのように分析を進めていけばよいのか、というお悩みだけではなく、そのマーケティング施策は何を目的としているのか、また、ステークホルダーはその目的を達成したら本当に満足するのか?など、準備段階でチームで確定しづらい問題が多いと思います。わたくしも同じ悩みを持ち、それを解決してきました。その経験をお話ししたいと思います。

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氏名:開示前

3年間のセールスオペレーション業務では、Salseforceアドミとして、Salesforceのtrailheadを活用して、トレーニングをし、自社のセールスシステムを成果の出せるシステムに作り上げ、更に営業チームが納得感を持って実行できる運用まで持っていくことができた。
また、セールスオペレーションをアサインされる前の3年間の従業員サーヴェイに関する業務では、分析手法を実際の現場で学び身に着けることができた。この経験が、セールスオペレーションやマーケター業務の原点となっており、分析自体だけではなく、分析にかかわるステークホルダーと良好なコミュニケーションの取り方についても身に着けることができた。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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