社会保険労務士・行政書士・児童相談所(虐待)・児童施設・相続について話せます

このプロフィールは「士業」を含む可能性があります
ビザスクでは士業の業務に関するご相談はできません。詳しくはこちら をご確認ください。

※このアラートは関連ワードを含む話せるトピックに自動で表示されます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
社会保険労務士としては労務問題の解決を主として対応しています。
自身の相続経験から行政書士としては相続相談の対応をしています。
児童相談所では虐待対応、非行少年対応を主に対応しました。
児童施設では子供たちと生活し寝食も共にする指導員をしました。

■話せること
労務管理、労働問題、人事評価、相続の流れ、虐待問題、非行問題、児童施設での子どもたちの生活の様子、入所から対処までの流れ。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2002年3月に大学卒業後医療法人で地域に住む高齢者のソーシャルワーカーを2年間経験しました。2004年に沖縄県庁へ社会福祉職として入職。児童自立支援施設、児童養護施設、児童相談所、本庁業務で地域福祉と生活保護を担当しました。
2017年社会保険労務士試験に合格したことをきっかけに、2018年3月沖縄県を退職。
2018年4月から沖縄県内社会保険労務士事務所にて勤務。
第三子が発達障害(自閉症スペクトラム)であることがわかったことで、子育てに専念すべく2018年12月に退職。
第三子の障がい福祉サービスを整え、2019年7月に社会保険労務士、行政書士事務所を開業。

<主な経歴>
・在宅介護支援センターソーシャルワーカー
・児童自立支援施設にて児童自立支援員業務
・児童養護施設にて児童指導員業務
・児童相談所にて児童福祉司、虐待初期対応業務
・社会保険労務士に関する業務
・行政書士に関する業務(相続関係が主)
・FPに関する業務(FP1級技能士)
・発達障害支援


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック