日系企業におけるIT PMO(通信、メディア、自動車等)について話せます
¥32,000~■背景 2015年に慶應義塾大学経済学部を卒業後、SMBC日興証券へ入社。当社では新規顧客の開拓、個人・法人への営業などに従事。 2017年にベイカレント・コンサルティングへ転職し、財務・会計システムの保守・運用や倉庫管理システムの導入を支援。 2019年にPwCコンサルティングへ転職し、財務・会計システムや調達システムの導入の他、業務改善や市場調査などのプロジェクトへ従事。 ■活かせる経験・知識・技術 ・IT(SAP、財務・会計システム、倉庫管理システム、契約関連システムなど)PMOに多くの経験 ・現状整理からの業務改善の知見 ・通信、自動車、飲食業界の業務知識 ■話せること 【通信事業会社】SAP(TRM)導入支援:クライアントの基幹システムの刷新に伴い、SAPの導入が決定。担当していた領域(TRM)は2024年4月からの稼働を予定していたため、主に要件定義の支援を担当。 本番稼働までの段取りやスケジュールの作成したことで、プロジェクト全体の推進や関係者間の認識齟齬の解消などに貢献。 【通信事業会社】SAP(Ariba)導入支援:クライアントの基幹システムの刷新に伴い、SAPの導入が決定。担当していた領域(Ariba)は2023年4月からの稼働開始だったため、主にエンドユーザーへの習熟やトレーニングを担当。また本番稼働後の窓口(エラーやQA対応など)を担当。結果、2023年4月に遅滞なく本番運用を開始し、本番運用後も大きなエラーや致命的なエラーなく稼働したことで、クライアントから高い評価を獲得。 【通信事業会社】業務改善プロジェクト支援:クライアント全社として、DXを軸とした業務改善やデジタルツールの利用が推進される方針が決定。その前準備として全社員向けに展開する、業務改善やデジタルツールの利用に関する説明資料の作成を担当。当該資料の展開先がクライアント全社員ということで、カウンターパートナーと密に情報連携し、クライアントが求める成果物を作成。