日系大手SIer各社の事業ドメインや営業の仕方の違いについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大手日系SIer3社で実際に勤務していましたので、実体験を基に比較が可能です。

■話せること
各社の事業ドメインの違いや、強み弱みについて話ができます。営業の考え方ややり方の違いについて実体験に基づいて詳しく話すことができます。

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氏名:開示前

日系大手SIer3社及び外資SaaSベンダーのアカウント営業としてIT全般(業務コンサルティング、アプリケーション、ミドルウェア、 インフラ、データセンター、保守、運用)の提案営業を約15年行ってきました。
顧客のLOB部門や情報システム部門の現場担当から役員/社長まで顧客の関係者を巻き込んで情報収集、提案を行い、組織の営業成績に貢献しました。

勤務企業:売上3,000〜4,000億円規模の日系大手SIerの3社、及び3兆円規模のSaaSベンダー1社の計4社
顧客企業:売上規模 数千億円〜数兆円の製造業(自動車OEM、サプライヤ含む)、流通業、サービス業
顧客組織:情報システム部門、設計開発部門、研究部門、調達部門の現場担当者〜役員、及び社長レベルとのコンタクトを実施
取扱商材:ITコンサル、ソフトウェア(CRM/SFA等)、ハードウェア(サーバ/ストレージ/ネットワーク機器等)、DC、クラウド(Iaas/SaaS含む)
対応業務:リード獲得、課題発掘、提案、クロージング、フォロー、アップセル、クロスセル


職歴

職歴:開示前


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