小規模(20名程度まで)の営業組織のマネジメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
セールスプレーヤーからマネジメントへ立場が変わり、且つ5,6名程度のセールスチームから、20名程度まで2年という短期間で急増していく中で、視点が変化していく過程を経験しました。
Saas製品を世の中に広げていくにあたり、最適な営業組織はどうあるべきか、を考え続けて運営してきました。

■話せること
・セールスKPIと組織文化の関わり
・KPI可視化における工夫
・利用したツール

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1社目の金融機関では、個人営業、法人営業、融資業務を5年弱、ITサービスに関わる営業企画として研修、セールス支援、計数管理等を5年弱経験しています。
2社目のSaasを扱うプライム上場IT企業では、プレーヤーとしてセールス、カスタマーサクセスを4年弱経験後、法人向けのセールスチームのマネジメントを2年程度行っています。その後営業企画チームの立ち上げを行い、営業支援チームの組成、教育、研修、オンボーディング体制の整備等セールスイネーブルメントに関わる業務を1年弱行っています。
3社目の言語領域AISaas企業では、立ち上げ間もない直販チームのリーダーとして、CRO直下にて現場に出ながらチーム力の強化を行っています。
セールスにおける現場感を持ちつつ、計数管理やプロセス最適化を進め、チームに貢献する、いわゆるセールスイネーブルメントと呼ばれる領域の業務を営業活動の傍ら進めてきたことで、自然とこれまでのキャリアが作られて来ました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック