BtoB向けマーケティングプロダクトの企画・開発(PdM)について話せます
■背景
流通・飲食向けのマーケティングソリューションの立ち上げおよび企画開発時に、新規事業であったためチームとしては手探りな状態であったが、良いサービスを作っていくうえでのチームビルディングやプロダクト開発の方向性の決め方など、様々な課題があった。そこで、プロダクトマネジメント手法を取り入れることで、チーム体制やプロダクト開発の方針などを試行錯誤してきた。
■話せること
・機能の優先度や今後のプロダクトの向かう姿(プロダクトロードマップ)をどのようなプロセスで描き、アプトプットしたかをお話しできます。
・機能開発においては、カスタマージャーニーなどを活用し、クライアントやエンドユーザの体験を意識しながらアウトプットする一例を紹介可能
・現在のクライアントから取得できたマーケティングニーズなどについてもお話しすることが可能