HR領域での採用・労務管理の課題解決について話せます
■背景
人材派遣会社のライクスタッフィング株式会社に、2019年4月から2022年7月まで勤務しておりました。現在は、大手人材紹介会社に転職し、企業様に対しての採用課題解決支援を行なっております。
入社から2022年2月までは営業として業務にあたり、月平均5000万円規模の売上を担当し、社内表彰も何度か受賞しました。300名採用規模の大型案件立ち上げも2度経験いたました。
また、2022年3月からは、営業担当のサポート業務を主に行なっておりました。営業担当の業務は多岐に渡り、逼迫しますので、労働法に基づくコンプラ対策面の業務サポートや、応募者対応を行なっておりました。該当グループの主任として、チーム4名のマネジメントも行っておりました。
私からは派遣業界でのコンプライアンス対策面や、案件立ち上げ時の「営業として数字の作り方」に関してはお力になれるかと存じます。
■話せること
HR領域での採用・労務管理に関する課題に対してお力になれるかと存じます。
派遣会社に勤務していた際、300名規模の案件立ち上げに2度関わらせていただきました。2度とも3〜4か月程の期間で案件立ち上げを行わなければならず、厳しい採用プランでした。私は派遣会社の営業担当として、人材採用と就業する派遣社員の方の労務管理を同時並行で行なっておりました。
採用時には応募数不足で採用数未達の危機がありましたが、採用ターゲットと採用フローを見直すことで乗り越えることができました。労務管理に関しては入社直後の勤務態度や業務生産性に課題を抱えましたが、派遣社員さんとの連絡フロー見直しやその他様々な施策で課題解決できました。
結果、無事採用プランは達成することができ、企業のお客様のニーズにもお応えすることができました。