Webサイトの制作や運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は2006年からWeb技術に携わり、2013年に自社企画のWebアプリケーションを開発・運用する会社を設立し経営しています。
自社プロダクトの運営だけでなく、WordPressの保守・サポート、テーマやプラグインの制作、WebサイトやWebアプリケーションの制作などの受託サービスも行っています。
また個人でもWordPressのコントリビューターとして活動しています。主な活動内容はWordPressのプラグインを開発してWordPress.orgに公開し、サポートフォーラムで開発者とユーザーを支援しています。

■話せること
Webサイトリニューアルの事前ご相談などWebサイトに関するご相談や運用中のWordPressの使い方や更新の方法やプラグインの導入に関するご相談などをお待ちしております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は2006年からWeb技術に携わり、2013年に自社企画のWebアプリケーションを開発・運用する会社を設立し経営しています。

最近担当している自社プロジェクトでの役割は自然言語処理や機械学習、深層学習を利用した分析アプリケーションのプログラミングです。

Pythonで分析エンジンを作成しマイクロサービスとして機能するようにAPIサーバーを構築しました。 この分析エンジンをPHP、RDB(SQL)で構築された他の自社Webアプリケーション群と連携させるためにAPI部分の調整も行いました。

また、日本語単語分散表現ベクトルのアルゴリズムを研究し特定の分野に的を絞ったベクトルを動的に生成しています。

自社プロダクトの運営だけでなく、ECサイトの構築や保守と運用サポート、WordPressの保守と運用サポートやテーマとプラグインの制作、WebサイトやWebアプリケーションの制作などの受託サービスも行っています。

現在、遠隔地からのWeb開発支援やWebコンサルティングサービスに注力しています。

自社での私の仕事は、経営と事業企画が中心ですが、バックエンド開発やインフラ構築なども担当しています。

●職歴
【板前 → グラフィックデザイナー → ウェブデザイナー → プログラマー → 経営者】

●経歴
株式会社ノマルを経て、2011年に独立。

商経学部で経済学と経営学を学ぶ学生時代より、日本の伝統的な食への興味を持ち、割烹料理屋にて調理を学び、大学卒業と同時に本格的な板前職に就く。24才で某ホテルの日本食レストランにて副料理長を務めた後、京都祇園の老舗にて日本料理に従事。

その後、料理と同様に「創造力」「表現力」が生かせるグラフィックデザイン業界への転職を決意しデザイナーに転身。

現代美術ギャラリーと版画工房の機能を持つデザインスタジオ、株式会社ノマルに勤務し、大手企業のSPツールを中心とした広告制作と出版・プロモーションの分野で企画、編集、デザインを軸に個性を発揮。

また紙媒体の他にも、ウェブ・映像・システムといったデジタルコンテンツの分野においても、マルチメディア、クロスメディアを駆使しながら独自のデザインを展開していった。

多彩な人生経験を生かし、2011年にWeb開発やUIデザインの受託を中心にフリーランスとして独立。

その後、2013年に事業を法人化して経営中。

●個人の活動
WordPressのコントリビューターとして活動しています。

WordPress のプラグインを開発して WordPress.org に公開し、サポートフォーラムで開発者とユーザーを支援しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック