EC・期間限定店舗(POPUP)運営について話せます
■背景
【職歴】
2017年 百貨ブランドのEC担当
2020年 EC限定ブランドのEC担当
【業務】
・EC業務全般
→売上管理、販売計画、販促、撮影、販売設定など販売に関わることは全て1人で担当
・期間限定店舗(POPUP)の販売業務
→店頭VMD、スタッフ研修、販売応援
・ディストリビューター
→在庫の管理
■話せること
【業務内容】
・EC販売業務
→消費者に刺さる商品画像や、販売コメント、販売方法など、EC経験6年分の知識をお話しできればと思います。
PowerBIやAdobeを使用した売上管理や分析業務。
商品ページ作成業務。
Photoshopでの画像加工。
・販促業務
販売スケジュール管理。
Instagramの管理。ブランドデビュー2年半でフォロワー7万人獲得。
インスタライブに関わる事全て(出演も含む)。
・ディストリビューター業務
EC在庫と店頭在庫の調整。
在庫数量・販売経路などの管理全般。
・店頭販売業務
期間限定店舗(POPUP)の運営業務。
→過去POPUP実績
伊勢丹新宿百貨店、東京大丸百貨店、阪急百貨店、JR名古屋高島屋、札幌大丸百貨店、福岡市岩田屋など
店頭の設営・撤去業務。店頭のVMDも担当。
スタッフへの研修や店頭販売も行う。
・その他
シーズンごとに行う展示会管理。受注管理や設営など。
【担当のブランドについて】
年商:10億
人員:3人(商品デザイナー、販売人員は別途)