どんぐりの食品加工技術における粉体化、その活用、酵素とのコラボレーション等についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


どんぐりには主成分的にはビタミンCが有って血流浄化に役立ち、ミネラルもマグネシュ―ム、カルシュームが豊富で有る事と脂肪酸が0.7%と少ないがそれを組成しているパルメチン酸、オレイン酸、リノール酸で100%を占めそれらがアンチエイジング効果がある事が特記できる。

又、抗酸化能、ポリフェノールが有る事は神奈川県産業センターのデータがある。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: どんぐりの食品化には10有余年携わっている。自らパウダーにした物でクッキー、煎餅をOEMで製品化しその他麺、パン、味噌、酵素等の講習会を企画中です。
どちらでご経験されましたか?: どんぐり未来工房での研究・開発が主で各地で手作りどんぐり味噌の講習会を実施した。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: どんぐり食品化の資料が少なく何処で集めどの様に加工するかの手掛かりは少なくその辺が苦労だったが相模女子大の栄養学科の協力が有って此処まで来れたと云う達成感がある。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私費で全く援助無しにどんぐりの食品化に取り組んで来ました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック