インハウス マーケティング組織構築について話せます
¥30,000~■背景 大手ネット専業代理店に勤務した経験や、 フリーランスとして総合広告代理店にいた経験がございます。 広告代理店の実情を中から見た上で、 マーケティング業務は広告主様が自社で完全に遂行することが可能だと考え、 実際にインハウス化支援を行い、30社以上のインハウス成功事例がございます。 ■話せること ①なぜマーケティング業務のインハウス化が可能なのか? └基本的に各種広告媒体やマーケティングツールはAI・自動化が進んでいるので、 マーケティング施策を広告代理店でやろうとインハウスでやろうと、各施策のクオリティにそこまで大差はありません。 ※むしろサービス・市場理解をしているインハウス運用の方が成果を出しやすい。 ②インハウス運用で必要な体制について └広告代理店を中から見てきた経験をもとにどのような組織体制を築く必要があるのか、をレクチャーできます。 ③インハウス運用のデメリット、その解決策について └業界業種によってはデメリットも存在します。 しかし、工夫によってその課題を解決することが可能です。その方法や考え方についてお伝えします。