ウェブメディア・代理店における営業全般やマネジメントについて話せます
■背景
・新卒で、大手コスメサイトへ入社。化粧品メーカーへの直営業を経験。その後、会社の求める結果が出た事による期待値で、部署化。
・関東圏においては、成長路線が見えてきたため、名古屋以西の開拓のため、マネジャー就任とともに大阪営業所を立ち上げ。
・その後、大手EC、官公庁、自動車メーカーをクライアントとする子会社の東南アジアを中心にデジタルマーケティングを行う代理店へ異動し、Vice Presidentとして営業部門とマーケティング部門の現場統括。
・現地子会社が別会社へ譲渡されるとともに転籍。
・現地子会社の精算にともない、日本へ帰任。広告部門を管理するプレイングマネジャーとして、就任。
■話せること
1. 大手コスメサイトにおける広告主状況やメディアコンテンツ、マーケティングソリューション全般について
2. メディア営業を対直クライアント、代理店へ行ってきた立場から、
┗様々な業界からの出稿実績に応じたメディアのタイアップ広告の現状(競合調査含む)
┗営業を行う場合の営業戦略、営業手法、売上達成にともなうKPIの立て方や管理手法など
3. 東南アジア(シンガポール・インドネシア)での広告代理店経験より、現地での人材マネジメント、採用、営業全般について