製造業におけるシステム開発についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


製造業であれば、業務知識があるため、ユーザーの視点に立ったアドバイスが可能です。
・業務効率をもっとよくしたいがどこにどんな不具合があるかわからない。
 →業務分析から行い、数値で不具合がどこかアドバイスします。
・予算を確保する資料を作るのが苦手
 →資料の作成をお手伝いします。
・システムを導入して効率化したいが、どのシステムを選べばよいかわからない。
 →御社の業務を分析し、最適なシステムをご提案いたします。
・システム会社と話しているが、何を言っているかわからない。
 →業務担当様にわかるような資料を作成したり、効率が上がるシステムの
  要件定義をお手伝いします。
・システム会社はどこを選べばよいかわからない。
 →業務担当者様がシステムに不案内ですと、見積もりが高くなる傾向です。
  弊社が要件定義をお手伝いして、その結果どの会社に依頼すればよいか提案します。
・Windows XPのシステムを最新のOSに移行したい
 →移行判定を行い、最小の投資で移行できる方法をご提案いたします。

システムに関してはお任せください!

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1993年から2016年
どちらでご経験されましたか?: ヤマハ発動機株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: ITコーディネーターとして、ユーザーの立場に立った業務改善の立案と設計・開発・導入を行ってきました。本社工場すべてのサーバー・パソコンの導入・保守も行っていましたので、15台のサーバー、2000台のパソコン、ネットワークの面倒を見ておりました。システムは74システムの開発に携わり、部品、製品管理、流通、製造、管理にまつわるシステムを経験しております。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: IE分析を用いた現状分析を行い、10名の作業をIT改善を行い、作業を効率化することで3名の人員削減と作業の迅速化、正確化を果たしました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 自社の繰り返し作業を効率よくしたい、品質不良を防止したい、正確性を確保したいという課題をお持ちでしたら、ぜひご相談ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

拓設システムサービス株式会社
代表取締役

【営業品目】
業務システム開発
クラウドサービス開発
製造業の設備設計・施工
WEBサイト・デザイン制作
プログラミング教室運営
創業支援・業務効率向上支援
http://www.tess-i.com

・ホームページ(レスポンシブデザイン)
・エクセルマクロ
・各種業務システム
 顧客管理(ダイレクトメール機能付き)
 社員管理・勤怠管理・販売管理
 在庫管理・売上管理・生産管理
 出荷管理・ノウハウ管理・イベント管理
などなど、承ります!

ご希望の方は、下記へご連絡ください。
Mail:[email protected]

よろしくお願いいたします。


職歴

拓設システムサービス株式会社

  • 代表取締役社長 2015/4 - 現在

ヤマハ発動機(株)本社

  • 技術チーム 1993/4 - 2006/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック