クラウドファンディングでの成功術・ランキング1位獲得について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
国内最大手クラウドファンディングMakuake(マクアケ)で、ランキング1位獲得実績あり。

■話せること
クラウドファンディングで成功するために必要な事前準備、事前集客、公開当日の施策について実体験に基づいてお話可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■何をしているのか
アイデアや技術を”カタチ(商品・サービス)”にする
プロダクトマネジメントを専門とします。

■得意とする市場
ターゲット:国内外の20-30代の女性
マーケット:美容・医療/IT業界/エンターテインメント

■具体的な業務内容
☑商品開発
 テストマーケティング/クリエイティブ/販路開拓

☑ベンチャー企業支援
 ベンチャー⇒上場企業グループ傘下入り(マザーズから2部への市場変更も経験)した経験を活かし、企業規模に応じた社内体制の構築支援
 新規事業に必要な資金調達、大型補助金を活用した補助事業のコンサルティング

☑広告代理業
 TV/雑誌といったマスメディアから、タレントタイアップ/WEB/SNSまで

☑ECサイトの構築・運営
 主にshopifyを利用した越境ECの構築・運営を得意とします。
 Partner Boot Camp修了生
 T-MALL/LAZADA/shopee等の海外の大手ECモールへの卸売

■キャリア■
2000年〜
青山学院大学 在学中に同年代の学生による全国規模のネットワークを活用し、学生向けマーケティングサービス、TVエキストラのキャスティング、大手ブロードバンドサービスの販売代理店業等を展開

2004年~
株式会社オゾンネットワーク 入社
レコードメーカー・映画配給会社といったエンタテインメント業種に特化した広告代理店に新卒入社。国内最大手のレコードメーカーをメインクライアントとして、2004年~2009年までの間、様々なアーティストのマーケティング・プロモーション戦略を担当

2007年〜
SBY事業立ち上げ
広告代理店在籍中に 社内ベンチャーにて10~20代の女性をターッゲトとしたマーケティングショップ「SBY」を企画し、SHIBUYA109に1号店を出店
リテール×マーケティングビジネスに従事

年間50本以上のTV露出、述べ掲載雑誌200誌を超える媒体露出を獲得し、ターゲット層における知名度はほぼ100%に。多店舗展開によるビジネス拡大ではなく、1店舗を強固にブランディングし価値を高めることで、そこに集積されるヒト・モノ・コトから副次的なビジネスを生み出す構想
SNSが無かった時代に大手、中小問わず、若年層を取り込みたいという多くの企業のニーズに的確なマーケティングで応え、数々のヒット商品を企画・プロデュースする

2011年
株式会社SBY 取締役に就任
SBY事業を法人化し、上場企業へ事業譲渡

2014年
株式会社Ritzを設立 代表取締役に就任(現任)
プロダクトマネジメント業をメインとする

2019年
BEAUTEX株式会社を設立 代表取締役に就任(現任)
越境ECの運営をメインとする


職歴

株式会社BEAUTEX

  • 2019/3 - 現在

株式会社Ritz

  • 代表取締役 2014/12 - 現在

株式会社SBY

  • 取締役 2011/4 - 2014/11

株式会社オゾンネットワーク

  • 第三営業部課長 SBY事業部執行責任者 2004/4 - 2011/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック