高等学校、中高一貫校、中学校、小学校、教育委員会への営業活動について話せます
■背景
教育ビジネス業界の日本最大手民間企業で10年以上勤務。フィールドセールス兼カスタマーサクセスの法人営業(都道府県市区町村などの教育委員会、公立私立問わずの学校教育機関、大学・専門学校等の高等教育機関など)をキャリアの土台とし、営業企画、商品企画、事業企画、経営企画、国内外をスコープとした新規事業開発、研究開発、M&A検討などを経験しています。学校教育現場を中心とした営業経験が長いですが、経営企画・事業企画部門としては、幅広い教育サービスの領域をビジネスとして経験しています。教育サービスの顧客として、個人だけでなく、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、専門学校、大学、教育委員会、企業人事など幅広い顧客層へのソリューション提案営業からカスタマーサクセス業務までを経験しており、幅の広いトピックに対応することが可能です。
■話せること
教育ビジネス業界の中でも、学校教育における営業活動は非常に特殊なスキームになっています。その隅から隅まで経験をしていますので、実態に合わせた生々しい情報を提供できると思います。
最近では、基本的な教育ビジネス市場の動向に始まり、EdTech(エドテック)、オンライン教育、教育のデジタル化、GIGAスクール構想、LMSの活用、プログラミング教育、STEAM教育・STEM教育、探究活動・探究学習、教育委員会・自治体営業、大学院教育、社会人向け教育、リカレント教育、リスキリング、学び直しなどのトピックを多く対応させていただいています。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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教育におけるICT・デジタル・オンライン活用について話せます
¥50,000~■背景 教育ビジネス業界の日本最大手民間企業で10年以上勤務。フィールドセールス兼カスタマーサクセスの法人営業(都道府県市区町村などの教育委員会、公立私立問わずの学校教育機関、大学・専門学校等の高等教育機関など)をキャリアの土台とし、営業企画、商品企画、事業企画、経営企画、国内外をスコープとした新規事業開発、研究開発、M&A検討などを経験しています。学校教育現場を中心とした営業経験が長いですが、経営企画・事業企画部門としては、幅広い教育サービスの領域をビジネスとして経験しています。教育サービスの顧客として、個人だけでなく、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、専門学校、大学、教育委員会、企業人事など幅広い顧客層へのソリューション提案営業からカスタマーサクセス業務までを経験しており、幅の広いトピックに対応することが可能です。 ■話せること コロナ禍の影響も後押しとなり、文部科学省が主導するGIGAスクール構想が曲がりなりにも進んできています。しかしながら、その実態として、教育現場、特に学校教育現場では、デジタル端末はあるものの、その活用方法に苦慮している学校や先生、自治体が多いことが現実です。ICT・デジタル・オンラインを活用して、いざ教育現場にビジネスとして参入しようとした場合、何を軸に検討していけばいいのかわからない、というお声も伺います。現在の教育現場の実態に合わせた情報を提供しています。 最近では、基本的な教育ビジネス市場の動向に始まり、EdTech(エドテック)、オンライン教育、教育のデジタル化、GIGAスクール構想、LMSの活用、プログラミング教育、STEAM教育・STEM教育、探究活動・探究学習、教育委員会・自治体営業、大学院教育、社会人向け教育、リカレント教育、リスキリング、学び直しなどのトピックを多く対応させていただいています。
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STEAM教育・STEM教育、探究学習・探究活動について話せます
¥50,000~■背景 教育ビジネス業界の日本最大手民間企業で10年以上勤務。フィールドセールス兼カスタマーサクセスの法人営業(都道府県市区町村などの教育委員会、公立私立問わずの学校教育機関、大学・専門学校等の高等教育機関など)をキャリアの土台とし、営業企画、商品企画、事業企画、経営企画、国内外をスコープとした新規事業開発、研究開発、M&A検討などを経験しています。学校教育現場を中心とした営業経験が長いですが、経営企画・事業企画部門としては、幅広い教育サービスの領域をビジネスとして経験しています。教育サービスの顧客として、個人だけでなく、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、専門学校、大学、教育委員会、企業人事など幅広い顧客層へのソリューション提案営業からカスタマーサクセス業務までを経験しており、幅の広いトピックに対応することが可能です。 ■話せること 学習指導要領の更新もあり、現在は「総合的な探求の時間」なども始まり、探究活動・探究学習、その中におけるSTEM教育・STEAM教育への注目が集まっています。しかしながら、実態が不明瞭であったり、プログラミングにフォーカスがあたったりしており、そもそもの外観が掴めない、という声も伺います。また、いざ教育現場にビジネスとして参入しようとした場合、何を軸に検討していけばいいのかわからない、というお声も伺います。現在の教育現場の実態に合わせた情報を提供しています。 最近では、基本的な教育ビジネス市場の動向に始まり、EdTech(エドテック)、オンライン教育、教育のデジタル化、GIGAスクール構想、LMSの活用、プログラミング教育、STEAM教育・STEM教育、探究活動・探究学習、教育委員会・自治体営業、大学院教育、社会人向け教育、リカレント教育、リスキリング、学び直しなどのトピックを多く対応させていただいています。
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社会人のリスキリング、リカレント教育、学び直し等について話せます
¥50,000~■背景 教育ビジネス業界の日本最大手民間企業で10年以上勤務。フィールドセールス兼カスタマーサクセスの法人営業(都道府県市区町村などの教育委員会、公立私立問わずの学校教育機関、大学・専門学校等の高等教育機関など)をキャリアの土台とし、営業企画、商品企画、事業企画、経営企画、国内外をスコープとした新規事業開発、研究開発、M&A検討などを経験しています。学校教育現場を中心とした営業経験が長いですが、経営企画・事業企画部門としては、幅広い教育サービスの領域をビジネスとして経験しています。教育サービスの顧客として、個人だけでなく、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、専門学校、大学、教育委員会、企業人事など幅広い顧客層へのソリューション提案営業からカスタマーサクセス業務までを経験しており、幅の広いトピックに対応することが可能です。 ■話せること 国策としての言及があり、社会人のリスキリング、リカレント教育、学び直し等について、様々な業界で盛り上がりを見せています。しかしながら、日本を市場に社会人向けの教育事業を検討するには、構造的な課題が明確に存在しています。その点を踏まえた最新動向などを情報提供しています。 最近では、基本的な教育ビジネス市場の動向に始まり、EdTech(エドテック)、オンライン教育、教育のデジタル化、GIGAスクール構想、LMSの活用、プログラミング教育、STEAM教育・STEM教育、探究活動・探究学習、教育委員会・自治体営業、大学院教育、社会人向け教育、リカレント教育、リスキリング、学び直しなどのトピックを多く対応させていただいています。