エンタイ業界(ライブ・チケット・ファンクラブ)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
■電子チケットサービスのプロジェクト推進
・エンタメ業界内随一の電子チケットサービスをプロジェクトマネージャーとして推進
 └サービス・システム・運用・現場対応など、全般的な検討・設計・リリースを実施。
 └チケット営業担当と提案活動を実施
 └電子チケットを活用した、新たな取り組みの企画、実現

■アーティスト事務所へのチケット営業活動
・コンサート分野を中心に、日本を代表するアーティストのチケット営業・販売を実施
 └チケット販売期間のスケジューリング~チケット発券・当日の入場まで全般的な業務を実施
 └全国アリーナツアーレベルのチケット営業・販売を経験
 └複数の事務所とのリレーションあり

■チケット事業を中心とした新規施策の企画・提案
・日本アーティストの海外公演に伴うチケット販売の企画(大手旅行代理店共同)
・電子チケットを活用した、商業施設の運営見直しを実施
・動画配信サービスとの連動企画の実現(リアルとバーチャルの融合など)

■ファンクラブ運営業務
・日本を代表するアーティストのファンクラブ運営の実施
・日本を代表するアーティスト、タレント、スポーツなど、多種多様のファンクラブ運営への関与
・ファンクラブ運営を基軸とした、チケット販売の企画の実現

■話せること
・エンタメ業界におけるチケット・ファンクラブに関しては、第一人者として様々なお話ができます。
・特に電子チケット分野については、業界内でも有数の有識者としてご協力していくことが可能です。
・業界内のトップ企業であったため、事務所やスポーツ分野など多くの関係者と接点を持てたことより、
 関連するお話しなども可能となります。

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氏名:開示前

立教大学を卒業後、NTTデータジェトロニクス株式会社に入社。メガバンク向けに決済システムの営業活動を実施。
その後、株式会社ローソンエンタテインメントにて、電子チケットサービスを中心としたチケット事業のサービス・プロダクト企画を実施。
現在は株式会社NTTドコモで、d払い加盟店開拓の営業企画を実施。全国に約250名の営業メンバーをマネジメントし、年間3万店規模の営業活動を推進。

<スキル・経験・知識>
・エンターテインメント業界(特にコンサートライブ・チケット分野・ファンクラブ運営)の業務知識
・新規サービスの立ち上げ・推進経験およびプロジェクトマネジメントスキル
・決済業界(特にキャッシュレス決済)の業界知識
・中小個店における営業企画(予算検討~戦略策定)、部隊の立ち上げ・管理に関する経験
・自社サービスの企画、システム設計、システム開発、運用管理の経験
・業務システムの導入検討、開発・運用管理のスキル
・プロジェクトマネジメントの経験(メンバー管理:最大4名、進捗管理、タスク管理、品質管理、チーム育成)
・SIerでのITソリューションセールスの業務知識


職歴

職歴:開示前


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