UX/UIデザイン × 海外について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ヨーロッパ、アメリカ、中東、そして日本など、世界中のスタートアップや大企業・デザインエージェンシーと協業し、様々なアプリ・ウェブサイト開発を行なってきました。
最近はローカライズやグローバライズ系のデザイン・リサーチプロジェクト(欧米圏のプロダクトの日本マーケット進出・日系企業の欧米・アジア進出)に関わることも多いです。

■話せること
- UXデザイン・UIデザインなどデジタルプロダクトデザインに関わること全般
- 海外で働くことについて(働き方・日本との違い・ビザについてなど)
- 海外、特に欧州のデザイン事情・テック業界の事情

海外経験やコネクションがほぼ無い状況からヨーロッパでデザイナーとして自立するまでに多くのチャレンジがありました。その過程で得た様々な経験・知見を共有できればと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ヨーロッパを拠点に、ウェブサイトやアプリのUX/UIデザイン・リサーチを行う小さなデザイン会社(一人法人)を5年ほど経営しております。
アーリーステージのテック系スタートアップから大企業・多国籍デザインエージェンシーとの協業など、さまざまなクライアントと併走してきました。

日本時代は大学でグラフィックデザインを学んだのち総合デザイン制作会社でUX/UIデザイナーとして5年勤め、官公庁からエンタメ企業まで20社を超える様々なクライアントを担当いたしました。

日本と海外でたたき上げた幅広い経験ををもとに、少しでもお役に立てることがあれば幸いです。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック