安全・衛生管理 安全衛生に関する教育・講演について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
弊社は発電所及び化学プラントの建設工事・定期修繕工事に携わっています。建設現場では熱絶縁工事の施工管理や建設現場での安全管理にも携わっております。
また職長教育や各種特別教育、安全管理者選任時研修等の講師や安全・衛生に関する教育と講演も行っております。
建設業の安全管理の他、社旗福祉施設業等の3次産業での安全管理にも力を入れています。
安全衛生教育は労働災害を防止する重要な活動です。
労働災害が発生すると、直接費用だけでなく、間接費用が莫大になる傾向にあります。また企業のコンプライアンスや社会的責任(CSR)が重要視されておりますので、労働災害等の問題が発生すると深刻な損失に繋がり兼ねません。
しかしながら、未だに安全・衛生は軽視されている現状があります。
特に法定教育であるにも関わらず、その法定教育が未実施である場合が多く、その未実施が起因している労働災害も少なくない状況です。
労働災害防止には充実した法定教育・法定外教育が必要不可欠ですので、弊社としてはこの教育に力を入れています

■話せること
熱絶縁工事について
1.熱絶縁工事(保温工事)建設・定期修繕の施工管理について
2.建設業での安全管理運営での工夫について

各種特別教育講師
私は下記の教育の講師が可能です
1.安全管理者選任時研修
2.職長・安全衛生責任者教育
3.足場組立等作業従事者特別教育
4.酸欠・硫化水素危険作業特別教育
5.石綿作業従事者特別教育
6.有機溶剤業務特別教育
7.フルハーネス型墜落制止用器具特別教育
8.建築物石綿含有建材調査者(一般)
8.その他、衛生及び安全に関する教育・企業講演等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

弊社は、熱絶縁工事業を営んでおります。主に北関東周辺の火力発電所、化学プラントで熱絶縁工事を展開しています。
熱絶縁工事業は、プラント、火力発電所等で、熱エネルギーの効率化を図る仕事で、火力発電所においては、ボイラーの火炉壁、蒸気タービン本体、それに関連する主蒸気配管、再熱配管、各種ポンプ類の保温断熱と外装板金を施工する仕事です。
その他、私の経験としましては、2015年まで自動車部品商として法人営業を。その他、人事、経理、社員教育、キャリア相談まで経験があります。


職歴

一心興業株式会社

  • 代表取締役 2016/3 - 現在

株式会社三和商会

  • 所長 2002/3 - 2015/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック