不動産登記、法人登記について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
元法務局職員です。
22年余勤務しておりました。
今は、不動産投資と児童福祉事業を行っています。

■話せること
・親が亡くなって相続する不動産、どう手続きしたらいい?気をつける点は?
・住宅ローン、払い終わったけど抵当権を消すには?
・引っ越しで住所が変わったけど、謄本の住所はどうやって変える?
・会社を作りたいけど株式会社と合同会社、どちらがいいの?
・会社定款を作成する際に気をつける点は?
・会社を移転したいけど手続きは?気をつける点は?
・謄本取りたいけど地番がわからない、どうやって調べる?
・会社の実印を変えたいけどどうしたらいい?使える印鑑は?

その他登記全般のご相談にお答えします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

22年半、法務局で不動産登記事務、商業法人登記事務に従事しておりました。

司法書士や弁護士から提出される登記書類の審査事務を主に担当。
また、人権擁護行政にも携わって参りました。

登記電話相談室(東京)にも勤務経験があり、国内中から多くの登記相談にも対応した経験を持ちます。

また、これまでに1000件以上の飲食店を訪れ、顧客目線で内外装やライティングについても細かくアドバイスしています。

法務局退職後は、投資コンサルティング会社に勤務した経験もあり、自身でも5棟1戸のオーナーとして、不動産投資やその他資産運用を行っています。

・相続や会社設立など登記についてどのようにしたらよいか?その注意点についてもお伝えします。
・登記簿謄本を取得したいが、地番がわからない場合に調査、特定して代わりに取得致します。
・登記簿謄本の読み方についてもお教え致します。
・資産運用したいが、どうして良いかわからない、詳しく運用方法を知りたい方へ運用方法の提案を致します。
・不動産投資家様が、希望する条件の物件をお探ししてご提案致します。また、現地調査なども代行可能です。
・なぜあなたのお店にはお客様がこないのか?丁寧にヒアリング、現場も拝見させていただきお伝えします。
・飲食店の覆面調査を行い、良い点や改善点のレビューを作成致します。
・公務員をリタイアしたい、そのための投資方法やキャリア形成、独立に向けてのコンサルティングを行います。

その他お気軽にご相談ください。

一緒にあなたの困りごとを解決していけるよう尽力いたします。


職歴

合同会社ソフィアプランニング

  • 2019/8 - 現在

株式会社NSアセットマネジメント

  • 2018/10 - 2019/5

法務局

  • 1996/4 - 2018/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック