ファッション業界のデジタルマーケティングに8年携わり、あらゆるサービスや課題を網羅しております。
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
・ファッション業界に特化したデジタル
マーケティング全般、およびWeb制作領域や
システム領域などの知識
・広告戦略(デジタル中心にTV、新聞、雑誌、
ODM等) 全般
・新規事業立ち上げ
└フルフィルメント事業
└インフルエンサーPR事業
└D2Cブランド支援事業
■ 実績や成果
・バッグブランド/ECコンサルティング
└期間:2017年4月〜現在
└実績:2018年:売上:前年比147.51%
2019年:売上:前年比132.83%
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・課題
└サイト課題
└CVR1%超と、客単価(\30,000)の他小売EC
と比較し高い傾向
└商品特性上、目的買いが多いという仮説が
立てられる
└男性購買が70%以上、特に40歳以上であり、
男性の購買行動の特性上、
ポイントなどにあまり購入する場所はモール
などにこだわらないと考える
└プロモーション
└impシェアを上げ、ニーズの高い見込み客との
接点をとにかく増やす
└オーガニック流入を増やすためSEO実施
└MD
└モールなどの在庫を自社ECに回す
■ 業界構造の知見の有無
・ファッション系IT企業でキャリアをスタートし、
ファッション特化型の総合代理店でプランナーに
従事してきたキャリアから、
デジタル × 戦略PR × ファッション領域の
スペシャリストとして唯一無二のスキルを保有
・PR領域では非常にセンシティブかつ高い感度が
求められるファッション業界に7年以上携わり、
感性的なマーケティングセンスを活かすことが
できる
・デジタル領域ではWebマーケティング全般の
知識を持ち、感覚的な部分だけでなくそれを
裏付ける定量的な視点で数値に基づいた考え方
でPDCAを回すことができる
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・ファッションブランドのWebマーケティング
・既存ブランドのリブランディング
・新規ブランド立ち上げ