フリーランス美容師や美容業界のことについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2012年〜8年間、東京・神奈川に系列店舗を約20店舗ある美容院で働いていました。現在は京都と東京の立川にてフリーランス美容師で個人事業主として仕事をしています。

8年間在籍した会社では、3店舗配属になり2012~2016までで2店舗、美容師歴1~2年目はセット面16面シャンプー台6台の大手ショッピングモールに入っていた高級サロンにて2年間、3~4年目は百貨店に入っていたキッズサロンにて2年間、5~8年目は東京/郊外の店舗で4年間店長として務めさせていただきました。

現在は、当時東京/郊外で店長として働かせていただいていたお店の顧客様を担当すべく月に4日間、出張で立川にてフリーランス美容師として働きながら、京都でもフリーランス美容師として働かせていただいています。

■話せること
8年間在籍したサロンにて、経験した対外的な活動や店舗運営など。
現在京都と東京でフリーランス美容師として働いている働き方。
根本的な美容業界の若い世代が抱えている悩み
美容師の人材育成
美容業界のあれこれ

私の経験してきたことに対してできるだけ話せます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東京・横浜・ロンドン(入社時約20店舗)に店舗を構える、創業40年のサロン、株式会社wonder美容室にて、アシスタント2年スタイリスト2年店長として4年の計8年間在籍。
現在は、退社して京都と東京でフリーランス美容師をしています。

8年間在籍した美容室では、美容師として働く傍ら、ヘアショーやコンテスト、美容学校にてカット講師、ヘアカラー準講師、オープンキャンパスでのトークショーなど対外的な活動もしてきました。
業務では、複数店舗の企画メニュー発案や店販企画担当(8店舗で1000万の売り上げ)として携わっていました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック