組織のマネージメント改善、人材育成について話せます

アドバイザー

氏名:開示前


■背景
ライン課長として、モラール、生産性共に低い組織に異動し、モラール、生産性の高い組織に立て直した経験、また、ライン課長をコーチングしてマネージメントを改善し、前年離職者が複数名出た職場を、計画通りに結果が出せる生産性の高い職場に立て直した経験があります。コーチング経験は延べ5000回以上となります。
現在は、
・本業では、部門のマネージメント改善を目的として、4つの課の課長、課長代理に対して、コーチングスキルを用いて、マネージメントスキル向上に取り組んでいます
・社内副業では、人事本部人材開発部門主催のコーチング研修講師、また新任講師の育成を担当しています
・社外副業では、プロコーチとしてクライアントの依頼に答えてビジネスコーチングを行っています

■話せること
生産性の高い組織にするために、マネージャとして必要なコミュニケーションスキル、スキルを獲得する方法。

■その他
プロコーチだけでなく、人材育成に関わるプロコンサルタントとしても活動しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

レーザプリンタ、MR(XRの一形態)、産業機器(有機EL蒸着装置)の製品開発を25年、設計担当~プロジェクトマネジャーまで経験し、現在、調達本部にてキヤノン全事業の調達戦略の策定、推進を担当しています。設計、問題解決はもちろんのこと、副業で行っているコーチングのスキルを活かしたマネージメント教育にも実績があります。
平日、週末の夜であれば、Zoom、Teams、Skypeなどで対応可能ですし、一度は対面でお話したいなどのご希望があれば喜んで対応いたします。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック