マーケティングが組織としてうまくいっているかの評価サービスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
月あたり20万円で2時間で契約している内容です。テストとして半額でお出ししております。

ファンドやスタートアップ企業に提供しているマーケティング部門能力評価サービスについてお話しします。
新規事業を行う大手企業の担当者の方、CVCの方、スタートアップを立ち上げたい企業の方に喜ばれております。

VCやPEファンドのvalue-upを担当しています。提携先企業の管理職として勤務する他、個人事業を行なっています。部下は2チーム6名です。スタートアップベンチャーやベンチャーキャピタル、PEファンドに対して、CMOサービス、マーケティング部門能力評価サービス、ブランドマネジャー/マーケティング実務者育成サービス、マーケティングDXサービスを提供しています。

■話せること
マーケティング部門がうまく業務を行えているか、他の企業と比べてどうか、そのような疑問に対してサービスを行なっています。
パッケージとして、様々な企業に提供しています。
具体的な一例として、CMOの評価ポイントをあげます。
CMOは経営陣なので、顧客を獲得するのに、マーケティング予算、販促予算、営業予算のような関係するものに対して、対応する必要があります。その予算の割り振りが適切か、そのための方針は適切か、方針は見直されているか、があります。
このように評価ポイントがパッケージとなっております。

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氏名:開示前

ブランド評価業務を提供しております。(顧問税理士と同じ金額感です。)
ブランドを高めると安定した売上につながります。ブランド戦略評価、ブランド調査手法評価、
ウェブページやクリエイティブの評価、マーケティング組織評価と育成を行なっています。

現在事業として、CMO業務をスタートアップ、新興市場上場企業、一部上場企業向けに行なっております。強みはマーケティング戦略、調査、ブランド育成、データ分析、データエンジニア業務です。
広告会社にてマーケティングとデータ分析を行なっていました。経験したクライアントは、消費財メーカー、アパレル、通販企業、映画などの大手企業中心です。
 VC勤務経験とマーケティング経験を生かし、スタートアップのサポートを中心に2年ほど以下のように働いています。クライアントは、上場企業やスタートアップ企業です。上場企業ではメディア企業、CVC、人事コンサルティング企業です。スタートアップでは、アウトドア関係のEC/DtoCメーカー、アウトドアサービス企業です。
 領域は、マーケティング分野、人事分野、財務経営分野です。


職歴

職歴:開示前


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