工具、家電業界における商品企画、マーケティング戦略についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


建築用、園芸用電動工具のグローバル企業のアジア本社でコンシューマー向け工具、家電のプロダクトマネージャーとして5年勤務。
日本市場向けだけでなくアジア市場向けのマーケティング戦略立案、製品企画に携わりました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から8年間
どちらでご経験されましたか?: Stanley Black & Decker

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

〔 セールスポイント 〕
■ コミュニケーション能力
12年間の営業・マーケティング経験並びに高い英語力を生かし、国内外を問わず顧客やその他関係者との良好な関係を構築、維持することができる。
■ プレゼンテーション能力
海外大並びに外資系企業での経験を生かし、日本語・英語両方でグラフや図を分かりやすく用いたプレゼンテーションを行うことができる。要点を的確に表現し、説得力のある表現を用いわかりやすいメッセージを伝える事ができる。
■ 適応力
海外での生活ならびに海外の関係者との交流を通し培った高い適応能力で異文化や新しい環境においても直ぐに最大限の能力を発揮することができる。
■ 問題発見・解決能力
大学時代のジャーナリズム専攻で学んだクリティカルシンキング能力ならびにリサーチ力を生かし、問題発見だけでなく解決のための方策を提案することができる。また4年間の米系製造業のアジア本社での勤務経験を活かし、日本国内だけでなく世界的視野に立った戦略立案を行うことができる。
■ 実行力・実現力
少数精鋭の外資系企業のアジア本社 での経験を通して培った行動力で、目標を設定し、それに向かって単に批評家で終わるのではなく、アクションプランを策定し実行することができる。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック