人間ドック、健康診断等の営業戦略、マーケティング、施策立案について話せます
■背景
年間20,000人以上の利用者がいる医療機関にて、人間ドック、健康診断等の営業、マーケティング業務に
5年間従事。
その後、新規医療機関の事務長として、一般外来診療、健康診断・人間ドックのマネジメント業務に従事。
医療機関はマーケティング的な視点が不足しているところが多々ありますので、
これまでの経験を活かして、ビジネス拡大に向けた営業戦略、マーケティング戦略の立案が得意です。
■話せること
・人間ドック、健康診断業界の現状、構造、課題、今後の方向性。
・人間ドック、健康診断を実施している医療機関側の課題、ターゲット、ビジネス拡大の戦略。
・予防医学業界における営業戦略やマーケティング戦略の立案ならびに施策の企画。