ホテルにおけるマーケティングと商品開発,広報宣伝について。について話せます
■背景
①ホテル業界の広報担当者として、10年以上の経験を有し、営業活動に則した広報・宣伝はもとより、緊急時、リスク管理に関する広報対応についての経験を積んだ。
②東京本社ばかりでなく、大阪、京都(新規開発)のマーケットについての経験がある。
③病院内レストラン、企業内迎賓館など特殊な店舗の開発及び運営指導に関して10年以上の経験を有する。
■話せること
①戦略的な広報戦略の立案とメディアとの付き合い方についての実例。
②従業員、スタッフのモチベーション、やる気、気づき度をアップする施策とその実例。
③新規受託案件コンペで勝つための戦略的手法。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
京都市内におけるホテル需要、開発、マーケット事情についてについて話せます
¥30,000~■背景 2016年より現在に至るまで、京都における新規ホテル開発を担当いたしました。 ■話せること 京都に生まれ、大学卒業までの22年間と、大阪の帝国ホテルに勤務していた1996年より15年間京都市の中心部に住まいを構えて、京都市内のとくに老舗企業に知人を多く持っており、京都の生活習慣や文化に精通しています。
-
1.企業内接待施設の運営 2.病院内レストラン運営について話せます
¥30,000~■背景 企業内迎賓施設、高級ゴルフ場併設レストラン、総合病院ないレストラン、高級老人ホーム内レストラン、人間ドック併設レストラン等の企画、運営会社の社長を6年経験した。 ■話せること 利用客、オーナー、それぞれの観点からの施設、メニュー等の商品企画についてはなしができる。
-
企業内の迎賓施設設置に関する、メリット、デメリット、運営方法について話せます
¥30,000~■背景 運営受託会社の社長として、企業内迎賓館(総合商社)及び、証券会社の顧客向け会員制飲食施設の新設計画立案及び運営に携わった。 ■話せること これらを設置するにあたっての、オーナー会社のメリット、デメリットについて、費用的、施設内容、店舗開発について。 特に費用対効果、費用的メリットを深く理解しないと中途半端なものを作ってしまい、結果、お客様に満足していただけないものになってしまう。 既存の迎賓施設(重工業)のクオリティに関するアドバイザーを務めた経験あり。