チーム・グループで行う画期的な商品開発・サービス企画方法についてお話できます
大学・大学院向け教科書での成功事例執筆あり。
商工会議所・公的機関での講演多数。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年より10年以上、コンサルティングサービスとして提供中。
どちらでご経験されましたか?: 自社からコンサルティング契約済顧客に対して提供。
企業規模:ベンチャー企業~東証1部上場企業
提供実績:IT企業、製造業、航空会社、ハウスメーカー、旅行代理店、小売業(チェーン展開あり)、人材派遣業、大学(大学院含む)
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルタントとして、お客様へのヒアリングを行いながら、計画・提案までを実施。複数名で実施した場合は、リーダーとして活動(MAX30名)。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 大手事例も豊富ですが、中小企業事例数であれば200を超えており、いずれもクライアントよりご評価いただきました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: お客様の意見の見える化、こちら側のアイデアの見せる化における方法において、確実かつ短時間で実現すること。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: プロジェクトのキックオフ段階では最も効果的にアドバイスが可能です。
スタート後であっても、進行が止まってしまったプロジェクトにおいて、効率よく軌道修正することが可能です。(スタートしたプロジェクトでは現状把握に時間がかかる場合もございますので、ご留意願いします)
この分野は今後どうなると思いますか?: これまでは製品・アプリ作りなどへの活用が主でしたが、現在はサービス企画・金融商品等への応用も広がっています。IoT、IoEに向けた展開にもお手伝いできるようになると思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 当社通常でのサービス提供価格を基準としております。
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職歴
職歴:開示前
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¥30,000~コンサルタントとしてペルソナ手法に関する技術を提供してきました。特に好評いただいているのはわかりやすく、実践で即使えることです。相手先企業は東証一部企業(グループで社員数3万人)や中央省庁外郭団体からベンチャー企業・中小企業まで提供し、いずれも成果がでております。 特に好評いただいているのは、わかりやすさと成果が速攻で確認できることです。 ペルソナ手法の利用目的は、製品開発、サービス企画、経営ビジョン作成、現場改善、企業のブランディング、ウェブショップ立ち上げなど。 費用を無駄に欠けるのではなく、既存のリソースを最大限活用した提案で、期待に応えてまいりました。
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工場・製造現場で画期的なアイデアを生み出す5S活動についてお話できます
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